2013.04.15

銭湯?プール?

ボンジュール!

タイキです。

先日、ATUSI兄さんと相模原にあるJNという銭湯に行ってきました~

なんと銭湯の中にプールがあるんです

まっぱでプールはなかなか味わえないと思います

しかも、屋上には

天空のバチスタ

というネーミングのついた露天風呂?があります

とても開放感があります

最後に風呂上りのMETSとても美味しかったです

是非、相模原に立ち寄った際には

温泉プール?に

P,S  ホモではございません!そこの所お間違いなく!!

2013.04.13

南大沢店☆フランス紀行・第3弾

ボンソワール~週末、皆様いかがお過ごしですか~

さてさて、今回はお待ちかねの・・・(待ってないって

モンサンミッシェル編」です

の集合から、バスにゆられる事・・・数時間・・・

「見えた~!!」っと、だんだん近づいていく時のテンションの上がりっぷりは半端なかったですよ~

私もたまにはハイテンションになりますよ~

皆、超「大興奮」

っと、こーんな感じで、近づくまではかなりお天気が良くて、

ガイドさんも「遠くからでもこんなにはっきり見えるのは本当に珍しいんですよ~」って言ってました日頃の行いの成果かも・・

でも、さすがに海の近くなので、天候がどんどん変わっていきます

を下りて橋を渡って、実際の「モンサンミッシェルの寺院」に向います。

今話題にになっているとおり、寺院の周りを取り囲む海の水が引き潮で陸地が結構見えていました。

話によると現在では満潮時でも陸地が見えなくなるほどに水で溢れるという事はあまりなくなっているそうです。

しかーし既にその問題を解決するべくすでに工事が着工してました

モンサンミッシェルの城壁の下でクレーン車が何台も動いていましたよ結構シュールな光景。

でもそれによって、前のような生態系豊かな場所に戻った様子が何年後!?何十年後!?かには見られるのかと思うと、今から楽しみです

そして、いざ場内へ・・・

ヨーロッパの建造物って本当にため息が出る様に素敵で、迫力あります!!!!

日本古来のシンプルな建造物も個人的には大好きですが、ヨーロッパの建築は派手で迫力もあって、

見て歩いているだけでも、大分楽しいです私のつたないスマホの写真テクニックでは「すごさ!」を伝えきれないのが残念

「ジャンヌダルク」の像と一緒に

「やっぱ歩いた後は、ご飯でしょ」ということで・・・恒例の・・・

←「モンサンミッシェル」といえば!!のオムレツ。←こちらもおなじみの「フォアグラっぽい食感の前菜」

私的一番のヒットが・・・なんといっても

「ムール貝」この自然な「塩味」風味がたまりません

少々「バター風味」満載のお食事にぐったりしてた「胃袋」に、とっても優しく、「ヤッパ、ワタシニホンジンネ」って感じでした!!

そして、そして今回の目玉

「季節限定・・・・

モンサンミッシェル夜景ツアー」です!!!!!!

日没後から徐々に周りの明るさが落ちてくるのと相反するよう建物の一部分から徐々に明かりが灯っていきます。

2月、3月の日没の時間が早いときに取り扱いがあるツアーのようで、日中の見学ツアーの方々も一様に珍しがってました!

珍しいのはとってもうれしい!!  しかーし!!! そこは海のそば!!!!   なんといってもめっちゃくっちゃサム-イ  日が落ちて更に寒ーい

でもでも「夜景はきれーい」「でもさむーい」「でもきれーーーーい」って感じで、すっごく!印象に残るツアーでした。

なかなか夜景まで見れるツアーは珍しいので、見れて良かったです!みなさんも冬に行く時は、どうぞご注意を

やっぱり、間近で実際に見ると感激!!!

フランスの中にあって、歴史的にも色々な役割をになってきた建造物で、もともとが修道院という事もあり、

パリ市内にある建造物のように絢爛豪華な雰囲気とはまた全然違う雰囲気で重厚感ありました!!!

本音をいうともう少し歴史的背景を勉強してからいくと、より一層感じ方も違ったかなーット思いました!!!

(でもガイドさんが大まかにはきちんと説明してくれたのはタスカリマシタ

ライトアップされている「モンサンミッシェル」お勧めです

「世界遺産・・・モンサンミッシェル」見学終了~

次回は・・「フランス・イグレックパリ」編です

2013.04.12

なぜかチトフナに

みな様こんばんはー
いかがおすごしですか
うちのあいみさんはとっても元気です

昨日、一昨日とCrewのメンバーがお店に来ていて
チョーにぎやかにぎやかにぎやか~ぁ

いつもは、6人でがんばっているところ、
さらに6人も増えたもんだからお客様びっくり

でも、そんな中お客様からは
「にぎやかでいいわ♪」
「いつもと違った感じもいいわね♪」
などなど、色々な声をいただて
お客様ありがとうございます^^


なおみの一番弟子も来ていたから、何の意味もなく
お客様に紹介してみた(・。・)ハハ

なんで来ていたかって、それはまたこんど。
なおみの一番弟子の写真もまたこんどー。

それではみなさま
よい週末を~☆

2013.04.10

ハル

 さぁ、桜も散りまして


初夏の匂いもしてまいりました
新人 紫外線の季節です、

皆さんボンジュールHAJIMEです

大山店に春の風が
その名も夏音(かのん)です



千葉出身なんと生まれはPARIS!!

遂に海外組参入です
香川長友を入れたみたいです、、、

皆様よろしくお願いします!

そしてそろそろ紫外線の季節です
KERASTASEより夏の新作カミングスーン



4月のスタイリストカラーリストの
お休み表です!
高橋17・27
伊東(光田)7・21・28
西脇5・8・11・15・18・19・26・28
綱田5・10・19・24

なお、毎週火曜は定休日となっております
新年度もよろしくお願いします!



ニシムタ ハジメ

2013.04.08

南大沢店☆「フランス紀行」第2弾☆

ボンソワール~

ルーキーズは、入店してはや10日・・・2人共元気に頑張ってますよ~皆さん、名前は覚えて頂けましたか~

そしてまったりと更新しますと言いながら、「まったりすぎで、次はいつ更新すんの」との声が聞こえて来そうなので・・・

早速・・・☆☆☆「フランス紀行」第2弾☆☆☆

もう、行って来たのが、遠い昔のようですが・・・(ヤダおばさん発言

今回は「モンサンミッシェル」・・・

・・・・に《行く前のブブロンオージュ村》ついて~~~

私、実は「モンサンミッシェル」今回が初めてだったんです

毎回、行きたいと思いながらも、移動に時間がかかるため断念してきましたが・・・

今回は思い切って念願の「世界遺産」に行ってきました

朝の集合場所まで、道に迷い・・・「時間に遅れたら置いて、出発いたします」とのお達しに、

汗だくだくで走り回り、集合時間には間に合わなかったものの「出発時間の2分前」には何とか合流できました Fuu

もう既にこの辺が「珍道中」の幕開けです

パリ市内の朝のラッシュの中を走っていくと、

いつのまにやら、だんだんとのどかーな田舎の風景になってきました。

パリに来ている時は、市内に居る事が多かったので、とっても新鮮で楽しいです

所々で、放牧!?されていたりして、ちょっくらテンション上がってきました

「モンサンミッシェルに行く前に、立ち寄ったのが・・

「ブブロンオージュ」村

わざわざ、雑誌の「フィガロ ジャパン」も取材に来たそうですよ

      

こーんな感じの小さな集落で、とっても可愛い「カントリー風」の建物が並んでいてとっても可愛い場所でした。

こちらは「グランドの塩」という、塩田のうわばみのみを「職人さん」が丁寧に抽出した味わい深い味の「お塩」が有名らしく

これも「特産品の塩キャラメル」です。

「グランドの塩」自体はサラダにかけたり、お肉料理に混ぜたりして調理すると味に深みとほのかな甘みが出てとっても美味しくなりました

皆さんも、機会があったら是非試してみてください

   

そしてそして、次回はいよいよ「モンサンミッシェル」です

今回はここまで・・・

次回はなるべく早く更新いたしますはい

YUKI

2013.04.07

髪のUVケア

みな様こんばんはー
いかがおすごしですか
チームちとふなはみな元気です☆

今年も紫外線が気になる季節になってきました

みなさまの髪を紫外線からどうしても、どーーーしても
守りたいなおみはこんなもの用意してみました

ジャーん♪

デイサマーミスト
¥1,260

シューっっとひとふき、UVスプレーです

紫外線から髪をまもり、つやつやにしてくれます
簡単にきれいに仕上がるのでおすすめです^^

髪がきれいだと、気持ちいいですよね~

それではみな様 
今週もファイトでーす☆

2013.04.07

リニューアルオープン!

 先日、4月5日(大安)金曜日ついに目白店がリニューアルオープンとなりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 


たくさんの方々からお祝いの花をいただき、スタッフ一同感激!!。゚(T^T)゚。

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです(///∇//)


 

 

店内も補修、改装をしてさらにかわいく、キレイになりました(^∇^)

 


john masters organics(ジョンマスターオーガニック)用の棚もとっても素敵にヽ(゚◇゚ )ノ

 

とっても可愛く素敵なサロンなので皆さん是非1度足を運んでみてください!きっと気に入るはずですよ(o^-')b

 

これからもYbis(イグレックビス)渋谷店、ならびにigrek paris(イグレックパリ)目白店をよろしくお願い致しますm(_ _ )m

2013.04.07

ニューフェイス!!

仙川店にも!!

4月1日

一緒に仙川店を盛り上げてくれる!!スタッフが加わりました

新1年生!!みづきさん

そして!!

橋本店から移動してきてくれた まいさん

女子!女子!更に!女子率アップの仙川店

2013 女子6 男子1 のメンバーでスタートです

宜しくお願いいたしまーッス

 

 

2013.04.06

お客様ありがとうございます☆

橋本店に徐々に慣れてきました~  タイキです

遅れながら・・・

仙川店のお客様本当にありがとうございました!!

最終日にわざわざ来てくださった方、プレゼントをわざわざ届けに来てくださった人!

本当にありがたいお客様ばかりで感謝でいっぱいです

これから橋本店で頑張っていきます!

ありがとうございました

2013.04.05

さっそく・・・

橋本店 ユウです!こんにちは~(・ω・)

一昨日さっそく、新一年生ヒサオくんと、仙川からやってきた

タイキさんと、アツシさんイチオシの小川やに行ってきましたよ!

先程もブログで紹介しましたが、橋本店には久しぶりのメンズスタッフ!!

このとおり・・・アツシさんも大喜びでございます

ラーメンでお腹いっぱいにならなかったこの三人、帰り道に

アイス食べてましたー(゜д゜;タイキさんいわく別腹だそうです・・女子ー!!

アツシさん、ごちそう様でしたぁまたお願いしますね♪(・ω・)笑

Calendar

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

Feed

Search