2013.04.08

南大沢店☆「フランス紀行」第2弾☆

ボンソワール~

ルーキーズは、入店してはや10日・・・2人共元気に頑張ってますよ~皆さん、名前は覚えて頂けましたか~

そしてまったりと更新しますと言いながら、「まったりすぎで、次はいつ更新すんの」との声が聞こえて来そうなので・・・

早速・・・☆☆☆「フランス紀行」第2弾☆☆☆

もう、行って来たのが、遠い昔のようですが・・・(ヤダおばさん発言

今回は「モンサンミッシェル」・・・

・・・・に《行く前のブブロンオージュ村》ついて~~~

私、実は「モンサンミッシェル」今回が初めてだったんです

毎回、行きたいと思いながらも、移動に時間がかかるため断念してきましたが・・・

今回は思い切って念願の「世界遺産」に行ってきました

朝の集合場所まで、道に迷い・・・「時間に遅れたら置いて、出発いたします」とのお達しに、

汗だくだくで走り回り、集合時間には間に合わなかったものの「出発時間の2分前」には何とか合流できました Fuu

もう既にこの辺が「珍道中」の幕開けです

パリ市内の朝のラッシュの中を走っていくと、

いつのまにやら、だんだんとのどかーな田舎の風景になってきました。

パリに来ている時は、市内に居る事が多かったので、とっても新鮮で楽しいです

所々で、放牧!?されていたりして、ちょっくらテンション上がってきました

「モンサンミッシェルに行く前に、立ち寄ったのが・・

「ブブロンオージュ」村

わざわざ、雑誌の「フィガロ ジャパン」も取材に来たそうですよ

      

こーんな感じの小さな集落で、とっても可愛い「カントリー風」の建物が並んでいてとっても可愛い場所でした。

こちらは「グランドの塩」という、塩田のうわばみのみを「職人さん」が丁寧に抽出した味わい深い味の「お塩」が有名らしく

これも「特産品の塩キャラメル」です。

「グランドの塩」自体はサラダにかけたり、お肉料理に混ぜたりして調理すると味に深みとほのかな甘みが出てとっても美味しくなりました

皆さんも、機会があったら是非試してみてください

   

そしてそして、次回はいよいよ「モンサンミッシェル」です

今回はここまで・・・

次回はなるべく早く更新いたしますはい

YUKI

Calendar

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

Feed

Search