2018.12.11

パリはクリスマスムード♪♪

Bonjourみなさま本部のYOKOです

もうすぐクリスマスですね

大人になってもクリスマスってワクワクしますよね

今日は、Parisからクリスマスの美しいイルミネーションが届きましたのでさっそくUPしちゃいます

まず最初は Place Vendôme (ヴァンドーム広場)です🎄

 

ヴァンドーム広場は、高級ブランドショップや宝石店が並ぶ事で有名なrue de la paix (ラ・ぺ通り)の始点です。

広場の中央にはナポレオンの円柱像が設置されています。

 

ショーウィンドウの写真はパリの有名デパートのギャラリーラファイエットです。

パリに来たら外せないショッピングスポットだそうです

ブランド物から食品、お土産等何でも揃うそうです。

お金がいくらあっても足りない・・・!

 

最後の写真は、ギャラリーラファイエットの店内のクリスマスツリーです

このスケールで、ツリーは毎年変わるそうです

 

天井を飾るドーム型ステンドグラスは歴史的建造物に指定されています

パリの観光スポットのひとつなだけあって、圧巻のスケール!!

私もパリのクリスマス行ってみたくなります・・・

またパリのステキをお届け致します

みなさま良いクリスマスを・・・・・

 

Calendar

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

Feed

Search