2016.02.02

イグレックパリ社内オーディションvol.1!

Bonjour!みなさま!

今日はとってもいいお天気でしたね

外の気温は寒いですが、窓際にいて太陽の光にあたるとぽかぽかする感じです。

冬は毎日こういう気候であってくれれば助かるのですが・・・。


さて、そんな中、イグレックグループは、毎年恒例の社内オーディションを開催

美容師達が年に2回、自らの誇りとスキルを賭けて挑む、技術審査

寒さを吹き飛ばすようなユニークな作品がたくさん生まれました。

この時間は一番緊張が高まりますね。

自ら練習して考えてきたスタイルの、

1)スタイルコンセプト
2)表現したいポイント

等を1人ずつ、審査員に簡潔に伝えます。

この段階でイメージがはっきり出来ているかどうか、
それで勝敗は決まっていると言っても過言ではありません。

『用意、、、はじめ!!』

の合図で一斉にスタート!

待ったなし、40分一本勝負です。

サロンでの和やかな雰囲気とは打って変わって、

緊迫感が場に張りつめます。

それではここで、今回のオーディションにエントリーしているメンバーをご紹介します。

エントリーNo.1 
IGREK PARIS大山店 店長 高橋なみ氏

エントリーNo.2
IGREK PARIS練馬店 店長 荒井ゆうたろう氏

エントリーNo.3
IGREK PARIS練馬店 島田あさみ氏

エントリーNo.4
エデュケーションマネージャー 古和だいじ氏

そして、同時にメイクオーディションも実施。

エントリー者はIGREK PARIS橋本店岩崎よしみ氏。

前回からの反省を生かし、再度挑戦です。

そして、あっという間に40分間が終了し、

審査タイムへ・・・。

ヘアスタイルのバランスや仕上げ、

表現したいコンセプトとの整合性など、

細部にわたってチェックをしていきます。

精緻な審査が終わり、フィードバックタイムへ。

自分の技術を見直す非常に重要な機会なので、

どんどん自ら積極的に取りに行きます。

審査員も真剣にアドバイスしていきます。

最後は、記録を残す為にスマホで撮影。

みなさん、お疲れ様でした!

後日、Facebookにて作品を公開予定です★

Calendar

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      

Feed

Search