2014.05.21

研修トリプルヘッダー!

Bonjour!本部スタッフのOです

昨日、イグレックアカデミーは研修てんこ盛りのすごい日でした


二年生スタッフは、スタイリングブローコースのアイロン!
メンズ達の戸惑いが感じられます・・・


二年生スタッフがアイロンの技術トレーニングに励む一方、

その奥の部屋では、新人向けのフォローアップ研修がありました。


先日開催したマインド研修とは別に、
新人研修でお世話になった、
講師の佐久間先生をお招きしての深~い内容。。。


自分のもともと持っている性格(気質)をタイプ別に分け、

それに基づいて上手なコミュニケーションができるようになるための、

トレーニングです。

更に!その後は、新人の指導担当であるブラザー&シスター向けに、

同じく佐久間先生による後輩指導法のレクチャー


各店のブラザー&シスターたちが集いました!

ここでも、まず指導者となる先輩が自分をよくよく理解し、

更に、後輩のタイプも深く知り、

適切なコミュニケーション方法を模索します。


先輩スタッフは、新人や後輩に言いにくいことも言わなければなりませんから、

言い方や相手への伝わり方に、とっても気を使います。。。

それもこれも、新人達に健やかに成長してほしいがため


最後はちょっとしたロールプレイングで学びを集大成させました。

みんな、自分が成長する事、後輩を育てることに一生懸命

Calendar

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Feed

Search