2017.11.28

フランスYアートチームデモンストレーション!

Bonjour!大人女子のみなさま~ 

本部スタッフのOです。

今日は昨日に引き続き、フランスYアートチームの様子をレポートします

今日は橋本店で行われたデモンストレーション

まずはじっくり話をしていきます

モデルさんの要望や制約条件を聞きながら、最高に似合うスタイルを積極的に提案していきます。

私達はこれを『コンタクト』と呼んで通常のカウンセリング(単純に話を聴いて要望どおりに行う施術)と区別しています。

今回、アントニーは大胆にもショートスタイルを提案。
モデルさんも快諾してくれました!
さあ、どんなスタイルが出来上がるでしょうか?
みんなワクワクです

デモンストレーションが始まりました!
みんな、この機会を見逃すまい!と真剣なまなざしを向けています。

アントニーは随所に解説を加えながら、わかりやすくスタイル制作のプロセスを教えてくれました。その中で「楽しみながら、色々と遊んでみる事が大切」というメッセージが。

いつでも創作的な意欲を常に持つ事が大切なのですね~。

恒例の動画も掲載します♪



アントニー、かっこいいですね!

そして二人目のモデルさん登場。

ここでは更にモデルさんの要望を深く聴いて、こちらの提案をおりまぜつつ、新しいヘアスタイルをその場で提案し創り上げて行きます。

仕上げには何と、海水を使ったスタイリング剤を使用し、斬新なセット

めちゃくちゃかっこよく&可愛くなりました♪

モデルさんもまさかこんなスタイルになって行くとは思わず嬉しい驚き

デモンストレーション終了後に総括。

フランスYアートチームの良いトコロは、何かを押し付けたりせず、常に開かれた一つの可能性として、スタイルを提案してくれる事です。だからこそ、日本の美容師達のインスピレーションが一層強く刺激されます。

そしてアントニーからサプライズプレゼント

フランスYアートチームのアートディレクターとして、日本のアートディレクター「あつし」に何と自身のシザーをプレゼント

これにはあつし氏かなり興奮しておりました~

ハサミをしっかり受け取って、Yの魂を引き継ぎました。

最後にみんなで記念撮影

今年もフランスYアートチームにとってもパワフルで新鮮な刺激をもらいました。

このインスピレーションをどんどんお客様へのヘアスタイル提供に活かしていきたいと思っています。

Calendar

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

Feed

Search