2017.09.27

THA2017_結果発表!

Bonjour!みなさま~ 

本部スタッフのOです

雨が若干続いていますが、晴れている時には「秋晴れ」という感じで気持ちが良いですね

そんな快晴の中行ってきましたTHA2017結果発表会

今回、3年連続ノミネートを実現したアートチームのクリエイティブディレクターかずは氏、

そして同店のこうすけ氏とビッグサイトまで足を運びました

国際展示場駅から歩いて向かうと、見えてきました

ビッグサイト

最近来ていなかったので、久しぶりの取材にわくわくと緊張でテンションが上がっています

会場入り口からながーい通路を辿って、目的地は東8ホール!ちらほらと美容師さんと思しき方々が同じ方向へ。

みなさん、関心度が高いですね~
もしくはノミネートした人の応援に来ているのでしょうか?

一番奥まで歩いて、歩いて、歩いて、、、

あ、ありました!

東8番ホール

更に胸が高鳴ってくるのがわかります!

フォトコンテストの隣では、カット、ネイル、メイクのコンテストが同時開催。

会場全体がかなり熱気に包まれており、ある種、異様な空間でした

そして東8ホールにいそいそと入り込み、、、

席を確保

よし、かなり良い場所を確保する事が出来ました!

後から合流するかずは氏達の為の良い仕事が出来ました(笑)

続々と集まってくる美容師さん達。。。
忙しく動き回る運営スタッフの皆さん。
この大会の注目度、重要度が改めて感じられます。

待つ事数分の後に、、、

いよいよ開幕

今年はどんな作品がグランプリを取るのでしょうか
かずは氏の作品はどうなるのか

テンションは頂点に達しました~!

先に、リアルデザイン部門から発表されました。

が、そのスタイルの奇抜さ、クリエイティビティと言ったら、、、

凄かったです。

最早、何をもってリアルデザインなのか、どの基準をもってクリエイティブデザインなのか、その境界線がどんどん曖昧になっている感じがしました。そのような既存のカテゴリの内側に収まらず、最高に素敵な作品、最高にかっこいいスタイル、最高に美しいデザインが選抜される、といった印象でした。

そんな中、リアルデザイン部門のグランプリはやはりこの人、イセキリエ氏。
圧倒的パワフルなデザインに、「これ本当に地毛で作っているの??」と目を見張りました。
やっぱりあの人は凄い。

そして、クリエイティブデザイン部門のグランプリは、、、

大友忠氏が受賞!

画面で見るのも凄かったですが、後で見た写真でのクオリティが半端じゃありませんでした。

かずは氏もぐうの音も出ないほど・・・。
上には上がいる、という世界を垣間見ました。

今回、残念ながらかずは氏の受賞は叶いませんでしたが、彼女の闘志に改めて炎がともった感じでした!

コンテスト終了後、GARDENさんのクリエイティブチームによる圧巻のヘアショー

普段のサロンワークをしている美容師さんも素敵ですが、こういう舞台に立って活躍する美容師さんもまた別の魅力があって本当にかっこいいですね!

隣の会場へ移動して、今回エントリーした全作品が展示してあるパネルへ。
今回は何と、
リアルデザイン部門531作品、
クリエイティブデザイン部門845作品、
合計何と1376作品
が応募した過去最大のコンテストに

今回、取材をさせて頂いて感じたのは、エントリーしている作品群のクオリティの高さ。

素人目線ながら、感嘆するばかり。。。

改めて作品創りの素晴らしさ、厳しさ、楽しさに触れた瞬間でした。
そして、イグレックアートチームの挑戦は続きます

Calendar

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Feed

Search