2017.09.05

社内オーディション2017秋開始!

Bonjour! みなさま~

本部スタッフのOです

最近、ここ数日で関東地方は一気に秋めいてきましたね

つい先日までは『暑いね~』なんて会話していたのに、

今では場所によって夜になると少し肌寒いくらいに・・・。

一気に秋の足音が近づいてきていますね。


さて、そんな中、イグレックグループ恒例の『社内オーディション』がやってきました

笑う者あり、悔し涙を流す者あり、毎回ドラマが生まれるこのオーディション、

イグレックの美容師達が持てる全てつぎ込んで作品作りをする機会、

早速レポートしちゃいますね

初回を飾るのは、イグレックグループを代表するTOPスタイリスト達。

いずれもお店を任せられている店長達。

ハイクオリティな作品が生み出される事、間違いなし!

『用意、、、はじめ!!』

掛け声と同時に一斉に施術に入る3人。

事前に仕込んでいるカラーからも、どんな作品が誕生するのか楽しみでたまりません!

それは審査員も同じ気持ちでしょう♪

ではここで、今回の参加者をご紹介させて頂きますね(^O^)

■エントリーNo.1
IGREK PARIS 練馬店 店長
荒井ゆうたろう氏
今回の作品のテーマは、メタリック。金属が光り輝くようなフォルムをイメージ通りに仕上げられるか、が肝になりそうです。

■エントリーNo.2
IGREK PARIS 橋本店 店長
アートチーム アートディレクター
長根あつし氏
作品のテーマは南国の鳥!カラフルな原色と鳥が舞うような大胆なフォルムの調和に挑戦!

■エントリーNo.3
IGREK PARIS 小竹向原店 店長
大畠あつし氏
作品のテーマは「バルーン」。丸くてふわふわと軽やかに空に浮き上がる風船のような丸みと可愛らしさの表現を目指します!

前回、一部に好評だった?動画での様子もお届けします!


現場の緊迫感が伝わるでしょうか・・・!?

40分一本勝負、やり直しがきかないこの挑戦は、経験豊富なTOPスタイリスト達であっても、終わったら汗びっしょりになるくらいの緊張と集中力。

そして最後に審査タイム。。。

厳粛に審査が終わった後、フィードバックタイムへ。

第三者からの客観的な意見、

大きく全体を見る視点からのアドバイス、

最後の仕上げのクオリティを引き上げるためのワンポイント指導。

これら全てが次回の作品創りと、サロンでのお客様へのサービスレベルアップに繋がります。

一見すると、アート的な作品創りは日常スタイルを制作するには関係ないように見えます。

しかし、実は大いに繋がっているのです。

アート作品は極端に行うからこそ、日頃では気付かないような更なるレベルアップのヒントを掴めるのです。

イグレックパリのスタイリスト達の技術の探求に終わりなし。全てはお客様のキレイの為に。

スタリストの皆さん、審査員の皆さん、お疲れ様でした♪

Calendar

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Feed

Search