2015.02.26

一年生スタッフ合同ミーティングvol.2

Bonjour!みなさま。

本部スタッフのOです。



最近、あまり芳しくない天気が続きますね~ 

これも、春の訪れを待つ為の通過点なのでしょうか。

個人的には、早く春が来てほしい!

でも、花粉症の人は眉をひそめる季節ですよね~。


そんな春の訪れを待つ時期に、

一年生スタッフによる合同ミーティングが開催されました。

ディスカッションテーマは


「二年生になる」


です。

今までは、何でも面倒を見てもらえる一年生でした。

しかし、4月以降、後輩が入社してきます。

では、どんな事を考えていかなければいけないのか?


誰かに言われるのではなく、

自分たちで考える時間を持とう!


という趣旨で開催されました。



テーマに沿ってみんなで考える、の図。
イグレックグループでは、自ら考える、という事を、とても大切にしています。



出てきた意見をホワイトボードに書きだして見える化します。
思っているだけでなく、語り合う事で見えてくることがあります。

二年生になったら、どんなスタッフでありたいか?

自分達でまとめた言葉を、最後に共有して終わりました。

中身の濃~いミーティングでした!

一年生のみなさん、お疲れ様でした!!

Calendar

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Feed

Search