2013.03.02

南大沢店☆「フランス研修」レポートByゆき

気がつけば明日は・・・なんと「お雛様の日」ではありませんか

そしてワタシがフランスに行ってきましたのが・・・先月2月の上旬・・・・「大変ダ~

大急ぎで、でもゆるーく更新していきます

いざ「AIR FRANCE」で出発

そんな長旅の「心の友」は・・・

「食と、ワインと映画

そして時々、オモシロT先輩とふんわりM先輩ってなアイテムが出揃ってました

本当に大分「タスカリマシタ~」Fuu~

皆さんも色々なアイテムを駆使すると少しは時間が早く感じるかもしれませんYO

今回泊まったホテルは「ル グラン ホテルここはパリ中心「オペラ座」のすぐ横にあるので、行動するのにとっても便利

そして、何といっても「とっても リッツイ~」なのですよ「メルシィー

早速次の日目は「ロレアル研修」に真・面・目に参加してます

←「正面玄関」石造りの建物の一階がこの様になってますす・て・きセキュリティーも万全

「アヤシイヒトはトオレマセンアシカラズ」

ここのロレアルアカデミーは色々な国の美容師や美容関係者が多数訪れ、ロレアルの季節ごとのトレンドの発信基地局的役割をになっているそうです

中も見学できて・・・

     ←こんな感じで、色々なプロダクトが設置されています

そして・・・

バスで移動して・・・これまた「ロレアルビル」既に大きくて迫力あるビルでしたが、今後増築され更に大きなビルになるそうです

 中に入り、右見て・・    左見て・・・  専用ホールでお勉強して

頭を使ったあとはやっぱり「ランチ

ビルの中に「レストラン」があり(すごい)、ギャルソンの方もたっくさんいて(すごい)、お料理もオイシカッタデス

←前菜に、←メインディッシュに、←デザートです

「マカロン」の上にのっているチョコの模様見えますか~(ちょっと画像が小さいですね)・・・実は「ロレアル」のロゴが金色で入ってるんです洒落てる・・

それとこれも→→→→→「ロレアル」ロゴ入り、アフタヌーンティー用チョコ・・・・お腹が・・・・くっ苦しいです「ご馳走様でした」

そして、夜は中心地から少しバスで移動した小高い丘の上にある「かわいらしいレストラン」で夕飯です

残念ながら、こちらはご飯の画像がないのですなぜならそれは・・・

食べるのと・・・話すのと・・・・食べるのと・・・

・・・メインディッシュのチーズとバジルのリゾットの味に飽きてしまい・・・「これは味に変化が必要だ」・・・っと味を変えるのに・・・・

塩を調達し・・・「塩かけると更に美味しい!!」・・・・モグモグ・・・・や!や!!これはもう一度味のチェンジが必要だ!!!!・・・・という事で

・・・・今度はコショウを調達し・・・・・「やっぱりコショウ合うよね~」「いけるいける!!食が進むね~」・・・・・モグモグ・・・・

・・・・・・・・「やっぱりもう無理~・量が多いよ~」・・・でも「甘いものは別腹・・・」・・・・・やっぱりもう何も入らない・・・・・・別腹とかないし~

ってな感じで、他の会社や色々な場所で同じお仕事している方たちと同じテーブルでワイワイしていたからなのです

もちろん「お仕事」の話もしてますよ~ はい!!もちろんです決して食べ物の話しばかりしていたわけではありませんよ

てな感じで日目の夜は更けていきました~

大分ブログの尺が長くなってきましたので・・・・本日の分は終了~

続きはまた後日更新します

YUKI

Calendar

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

Feed

Search