2017.09.25

社内オーディション2017秋_Vol.2-3

Bonjour!大人女子のみなさま~ 

本部スタッフのOです。

先日、今年初めての栗を頂きました

いやあ、何と言っても食欲の秋が最も身近で、嬉しいものですね~

みなさんは、秋にどんな食べ物が一番楽しみですか

さて、楽しみといえば、若手美容師達の社内オーディションの様子も楽しみ

今回が秋の社内オーディション最後

ファイナルの模様をお届けします

<Jr.スタイリスト達の挑戦Ⅱ!>
今回、3人のエントリーで行われる社内オーディション。初参戦の人も含め、全員初々しさが残る雰囲気。

しかし、練習はきっちりしていました。練習の成果を本番で発揮する事が出来るでしょうか?

ベテランの審査員たちに見守られる中、いよいよ開始です。

用意、ハジメ!!

張りつめていた空間に一気に大音量の音楽が響き渡り、オーディション開始です!

3人とも滑り出しは順調の様子。

では、ここで今回エントリーしている美容師達の作品紹介をさせて頂きます。

■エントリーNo.1
イグレックパリ南大沢店
糸賀あゆみ氏
今回の作品コンセプトは「Cold wintry wind elf(木枯らしを操る妖精)」。冬の始まりを告げる強い風を操る妖精をイメージし、動きのあるカッコイイ雰囲気を目指します。

■エントリーNo.2
イグレックパリ渋谷店
苅部ようすけ氏
テーマは「アメジスト」。刈り上げ部分とベリーショートのスタイルを創り、ハイトーンなカラーでクールな印象づくりを目指します!今回、オーディション初挑戦!

■エントリーNo.3
イグレックパリ南大沢店
上原かな氏
スタイルコンセプトは「ピクシー風ショート」。ピクシーカット要素を取り入れたショートスタイルで、清潔感とあどけなさ、ふたつを両立するようなスタイルづくりを目指します!

既に社内オーディションの模様を動画で伝えるのは標準になってきましたね。

動画での臨場感を感じて下さい!

各人とも、スタイルがかなりまとまってきました。

これから最終段階に入りますね!

審査員もそろそろ、意見をまとめ始めようと言うところでしょうか?

Jr.スタイリスト達への審査は、今後の技術力の成長の為、フィードバックもとても重要。

審査員たちも、自らの見解を大切にしつつも、お互いの感じ方、視点を交換しています。

そして、フィードバックタイム。

ここでは、よりきめ細かい仕上げの為のアドバイス、

練習(ウィッグ)通りに行かない時にどうすればよいか?

最後の仕上げのクオリティアップのやり方等、

実際に美容師としてお店で要求される能力を伸ばす方法を伝授。

若手美容師達はそれらのアドバイスを聞いて吸収し、

明日からの営業、そして次回のオーディションに備えて行きます。

これから続く長い美容道を突き進む若手美容師達、頑張ってください!

Calendar

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Feed

Search