2017.09.19

埼玉県理容美容専門学校_学園祭リポート!

Bonjour!みなさま~ 

本部スタッフのOです。

最近、秋晴れというか、天気が凄く良くて過ごしやすいですね~

台風も去って、いよいよ秋本番と言うところでしょうか

そんな中、埼玉県理容美容専門学校さまにお邪魔して、学園祭を観てきました

やってきました!

埼玉県理容美容専門学校さま!!

普段の雰囲気とはまた違って、学園祭って感じですね~♪

私も遠い昔の学生時代を思い出しました。。。

大きな垂れ幕で学園祭の文字が。

凄い迫力でした!!

美容学校さまにとっては、美容学生さん達の自己表現の機会であり、これから入学を検討する高校生の人たち及び保護者の方々へのアピールの場でもあり、私達のような美容室関係者、業界関係者の人達とのコミュニケーションの場でもあります。

学校さまとしての気持ちの入り方が凄いです!

露店では学生さんや高校生の見学者の方、保護者の方たちなどがたくさんいました♪

大賑わいですね~♪

シャンプーブローのお店やネイルサロン等も出展されていましたが、やはり一番美容室の人事担当者として気になるのが作品です。

みなさん、凄く一生懸命作り込んでいるなぁ~というのが伝わってきました!

今回、タイミング的にヘアショーに参加できなかったのは残念でした・・・。

うーん、、、観たかった!!

学生さん達が自分の最大限の自己表現をする場なので、当然美容室としても注目しているのです!

グッズ販売店は大賑わい!

季節がら、可愛らしいハロウィングッズがたくさん置かれていて、高校生たちが手に取って観ていました。

もうハロウィンの時期なのですねー、、、

今回、ヘアショーが見られなかったのは悔しい!ですが、学園祭を堪能してきました♪

もちろん、求人のお仕事もしてきましたよ!!

埼玉県理容美容専門学校の卒業生がイグレックグループで活躍しているので、これからもしっかり関係性を創って行きたいですね。

そして、出来れば学生さんにイグレックのお店に見学に来てほしい!

おまちしていまーす!(笑)

Calendar

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Feed

Search